So-net無料ブログ作成
検索選択

Pirates of the Caribbean シリーズ [雑感]

本ブログでは何度か Pirates of the Caribbean (映画) を話題にしていますが、それはいつもその "音楽" (サントラ) についてでした。 実はこのシリーズを観たのは飛行機の中か TV 放映されたもののみで、映画館で観たこともなければ DVD などの Disc も持っていません (^^;; (サントラ CD は持っています)

で、この前の日曜日、地上波TV で 第三作 である At World's End が放映されていたので録画して久しぶりに観てみました。すっかり忘れていたのですが、これは 第二作 と同時に撮影された言ってみれば前編、後編みたいな "続きもの" だったんでしたね。。。 なので、何となく途中から見始めた感 があって、なかなかストーリーに入っていけませんでした。音楽はよかったんですけどね [わーい(嬉しい顔)] 日曜洋画劇場でも この二編を 2週連続で放送していたことを後から知りました。ちなみに、その少し前に フジ系列の 「金曜プレミアム」 で第四作 "生命の泉 (On Stranger Tides)" も放映されたようですが、こちらはこの一編でとりあえず完結しているので、順番が前後してもまぁよいのかな、と。

そんなわけで、そうか、第五作 の公開が近いんだったっけ? と思って調べたら 当初 2015年7月公開予定が 2年も延期されて 2017年7月になっているじゃないですか。(by IMDb) そういえば5月頃、Johnny Depp がこの映画のロケ先のオーストラリアに愛犬を違法に持ち込んだとかでニュースになっていたのを思い出して、さすがにこの夏公開のワケがないというのは納得ですが、それにしても2年先か。。。 なのになんで 2つの民放 TV 局は夏休みに入ったタイミングでこのシリーズを続けざまに放映したんだろう? と、ちょっと不思議に思いました。ちょっと調べてみたところ、一説によると延期が決定したのがちょうど1年前のようなので、その前にスケジュールが決まっていた(というか買付けが済んでいた) ということなんでしょうかねぇ…[ふらふら]

ともあれ、第五作 "Dead Men Tell No Tales" の公開までの間には シリーズ各編 のテレビ放送は またありそうですね… 次の機会にはまた 全作 観てみようと思います (^o^)/







nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。