So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒックとドラゴン3!? [雑感]

久しぶりの(?) ヒックとドラゴン (How To Train Your Dragon) ネタです (^_^;;

HTTYD2 の公開時には 2016 とか 2017 とか言われていた HTTYD3 の公開予定ですが、現時点では 2018/6/29 となっているようですね (Cf. HTTYD Wiki http://howtotrainyourdragon.wikia.com/wiki/How_to_Train_Your_Dragon_3) [2016/7/4 追記: 参照先によれば、2016年6月時点で リリース日が May, 18th 2018 と、ひと月と少し早まったようです[exclamation]]

実はYouTube に、John Powell 作の HTTYD3 のサウンドトラックから という触れ込みでアップロードされている曲がいくつかあるのですが、いろいろと検索してみたところ、どうやらこれらは"ニセモノ" であるようです。(なのでリンクは掲載しません。YouTube で "ヒックとドラゴン3" とか "How To Train Your Dragon 3" とかで検索すれば出てきますが…)

HTTYD, HTTYD2 の John Powell 氏による Score に近い雰囲気は確かにあるので、自分もうっかり騙されそうになりましたが、さすがに2年半後に公開される映画の音源が公開されることはないよなぁ、と思って調べてみたら案の定でした。

もともと HTTYD の音楽は ケルト+北欧 の要素を取り入れているといわれていて、件の曲もそれっぽいのですが、少し "北欧" 要素に寄り過ぎというか、超わかりやすくいうと "Enya" チック (^_^;; すぎるかな、とは思いました。[ふらふら]

ということで、ちょっと残念に思う部分もあるのですが、それよりも気になるのは 「John Powell は HTTYD3 の音楽は担当しない」 という噂が HTTY2 の公開時にあったことなのです。こちらに関しては、今のところ真偽がまったくわかりません。

自分としては、また John Powell 先生による カッコいい曲とともに Hiccup 達や Dragon たちを視たいな~ と切に願っている次第です。 それにしても、あと2年以上待つのかぁ~  長いですねぇ~~~ [たらーっ(汗)]



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。