So-net無料ブログ作成

Amazon Prime Music [雑感]

とっても今さら感のある話題ではありますが。。。

え~とですね、うちは 書籍, CD, DVD/BD その他いろんなものを Amazon さんで購入することが多いのですよ。なので当然のごとくず~っと前から Prime 会員 なわけですが、、、[わーい(嬉しい顔)]

昨年11月に Prime Music が始まったとき、当然のごとくスマホにアプリをインストールして使ってみたわけですけれども。 サービス開始当初はというと、もちろん "別途お金を払って" までは聴かないような楽曲を手軽に聴けるということはあったのですが、どうも自分の ”スイート・スポット" にはまる楽曲があまり提供されておらず。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 「な~んだ、使えないなぁ~」 と思ってしまったわけでありました。

んで最近、アプリのアップデートをきっかけに久しぶりに起動して "アーティスト検索" とか "アルバム検索" とかしてみると、、、 「おぅおぅ、けっこう懐かしの曲が聴けるようになっているじゃないか[exclamation]」 と。 (^ ^[あせあせ(飛び散る汗)] まぁ大半は CD などで所有しているものだったりするんですけれど、持っているアルバム全部をスマホに入れていたりはしないので、それらを聴きたいときに手軽に聴けるという意味では開始当初よりは "使える" 感じになったように思います。(ただしデータ通信量の問題はあるので思い立ったらいつでも! というワケにはいきませんけれど。。。)

とはいえ、やっぱり Prime 対象として提供されている楽曲はちょっと偏っているよなぁ~ と思ってしまったりします。レーベルとかその他諸事情があるんだろうと想像はできちゃったりもするんですけども。[ふらふら]

まぁ、日本でのサービスとしてはまだ始まって半年もたっていないわけですので、今後に 期待 したいと思います! がんばれー[exclamation×2]


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。