So-net無料ブログ作成
検索選択

洋楽への目覚め。 [子供]

当ブログを始めてから3回目の新年を迎えました。(日付は変わってもう 1/6 です (^_^ゞ)

昨年の一回目の更新で 「本年も月5回程度の更新ペースで続けていければなぁ、と思っております。」 と書きましたが、実際には一年間で 41 回の更新に留まりました。。。 はぁ、目標の約 2/3 ですね…[ふらふら]
というわけで、今年は 月4回を目標に頑張ってみようと思います。 そんなロー・キーな当ブログですがお付き合いいただけましたら幸いです m(_ _)m

さて、この年末年始は諸事情により上の子(中二男子)と二人で旅することになりました。 好きな CD 持って来いよ! といっておいたら Beatles の Blue & Red Albums に加えて Queen の The Greatest Hits を持ってきていました。(他にも Transformers や HTTYD のサントラも "やっぱり" 持ってきていましたが [わーい(嬉しい顔)]

ビートルズの CD を聴きながら 歌詞カード を眺めて 英語学習をしているようだ、ということは以前書きましたが、「おぉ、そうか、、、とうとう勝手に洋楽(ロック)に目覚めたか[exclamation]」 と思ったのでした。 ですけれどね? どうも一番反応しているのが Another One Bites the Dust なんですよね。う~ん、ベース好きここに極まれり… と思ったりもしたのですが(なにせこの曲は自分が中高生時代にいろんなベースをコピーしまくっていた頃に出会った思い出の曲なので (^^ゞ)、な~んだ、いやなんのことはない、この曲が彼の好きな「ジョジョの奇妙な冒険」 の "スタンド名" (ってなんですか[exclamation&question]) の 元ネタ である、というワケなんですね。。。[わーい(嬉しい顔)] あぁ、たしかに Killer Queen にも反応していたな。

あ~、えぇっと、調べてみると他にもたくさんあるじゃないですか。(バンド名とか曲名とかごっちゃ混ぜのようですが) う~んと、ほとんどの アーティスト/曲 の CD うちにあるよ、たぶん。 おいおい見つけていってね。

とまぁ、なんだかよくわかりませんが、こんな "目覚め" もアリだよね。 と思った2017年の幕開けでした。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ネオ・アッキー

collinさんこんにちは。
ブログ開設3周年おめでとうございます!
by ネオ・アッキー (2017-01-08 13:30) 

collin

ネオ・アッキー さん、いつもご訪問 & nice いただきありがとうございます。
紛らわしくてすみません、正確には3周年は2か月後の3月ですが (^^;; お祝いコメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!


by collin (2017-01-08 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。