So-net無料ブログ作成
検索選択

けしからん!(笑) [音楽一般]

録画していた某ドラマを観ていたら、コンバットマーチ(by 早稲田大学応援部) と ダッシュKEIO (by 慶應義塾大学應援指導部) をつなげたものが BGM として使われていた。まったくもってケシカラン!! > 日テレ


といいつつ、自分も昔、某勝手応援団でどっちもごっちゃに吹いていたけどね@トランペット (^_^;;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

井上道義さん 復帰! [クラシック]

え~っと、書くのが遅くなってしまいましたが(&皆さんご存知のとおり)、私の一番好きな指揮者である井上道義さんが 10/11 の N響 との公演で無事に復帰されました!
この後、年内の予定は 石川県(金沢)/w オーケストラ・アンサンブル金沢 か 11/29@埼玉 w/ 新日本フィル しかないようですけれど、今年は無理だとしても来年早いうちには是非、聴きに行きたいとです!!

タグ:井上道義
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

残念 - Transformers [音楽一般]

ここ半年ぐらい、(たぶん アナ雪 のサントラを買って以来) ず~っと(YouTubeで)聴き続けている Transformers (2007年公開の最初の実写映画) のサントラ (Scoreというらしい…) の CD を買おうと思ったら、国内版はなくて輸入盤しかなくて ¥6,580 もするということに、今更ながら気付きました。。。
Amazon のレビューを見ると、自分が感じているのと似た感想も多く、多くのレビューコメントが「絶賛」しています。(スコアがなんと 4.9 !!)
まだ購入の決心がついていないのですが、多分、近いうちに「ポチッ」としてしまうのだろうなぁ、と。。。
ちなみに、映画が 143分 に対して 音楽が100分以上(は間違いで、実は 61分強でした) という比率です。
前に書いた(ちょっと BGM としては拍子抜けだった) Pirates of the Caribbean の第一作が 映画本編同じく143分に対して sound track が 43分強しかないのと比べると、やはり、音楽の占める割合がおおきいのだなぁ、と改めて思います。

さて CD を買うべきか、、、非常に迷うところです (笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画